機材板

ここでは皆さんからのお便りを元に『便利な機材』『お勧めのなんとか』
みたいなのをやっていこうと思います。
送信フォームからメールお待ちしております!

TECH21 SANSANP BASS DRIVER DI

べーシスト必須アイテムといっても過言ではないだろうDI。その中でこれほど存在感をしめすエフェクターはないだろう。自分の好きなように音をイコライジングできます。歪ませることもでき、サンズの音になります。
Lowを強調させたり、かっとしたり。ブレンドつまみもついているので便利です。
歪み、イコライザー、DI、とこの一台ですべていけます。一度お試しアレ!
こいつなしでは何もできなくなるから!

By OZA
sobbat FUZZ Breaker-3

京都発のハンドメイドエフェクターsobbat。見た目のデザインがかっこいい!
そのファズです。ブリブリになります。オクターブファズと通常のファズの切り替えスイッチが付いています。HAPPYというつまみが付いていて、中音域〜高音域を調節できます。

by OZA
sobbat Bass DRIVE Breaker

やはりsobbat。デザインのこのなぎなたの女性がかっこよすぎる!
ベース用の歪みです。といってもF先輩からの借り物なんですが(汗)。
こいつの歪みはとても気持ちがいい感じです。特筆すべき点はやはりBoost。スイッチひとつで音をブーストできます。

by ozaaaaaaaaa
戻る
Fulltone CLYDE DeluxeWah Wah Peda

2004年1月購入。これは1番買うのに苦労したエフェクター。値段が半端じゃないため、かなりの期間お金を貯めてやっと購入できた。音を出したときの感動はすさまじかった。期待以上の高音質であり、ワウの欠点である音痩せがまったくない。スイッチの切り替えで3つのタイプの音が使い分けられる。ボリュームを調整できるのも魅力だ。これはホントすばらしい

by JG
Fulltone OCD
OVSESSIVE-COMPULSIVE-DRIVE

2005年4月購入。サウンドはマーシャル系のキレのあるディストーション。ミニスイッチの切り替えによりフェンダー系のオーバードライブサウンドも出せる。ものすごくパンチの効いた音であり、バンドアンサンブルでも決して埋もれない。今までいろいろな歪みエフェクターを試してきたが、これが1番自分好みの音を出してくれる。マーシャルのアンプとの相性も最強。もちろん現在のメインである。


by JJJJGGGGG

次のページ

inserted by FC2 system